• NEXT T.C.

【山陰鳥取PAK】一点集中型の紅葉狩りツアー。山陰の魅力をじっくり堪能

チャイナエアライン直行チャーター便で鳥取へ リピーター意識した行程で市場に新たなトレンド

▲鳥取砂丘


鳳凰国際旅行社、宏飛旅行社、遠捷旅行社による「山陰鳥取PAK(※)」は紅葉観賞のための新スポットを開拓、今秋、チャイナエアラインの直行チャーター便を利用した商品を販売し、台湾人旅行客を“紅葉の秘境”へといざなう。


宿泊は全て温泉宿で、免税店には立ち寄らない内容となっているほか、山陰周辺を中心とした行程のため、バス移動で各所を駆けずり回る必要もなく、ゆったりと楽しむ紅葉観賞の旅を提供している。


※台湾の旅行事業者同士が旅行商品の開発・販売促進を目的に結成するアライアンスのこと


「紅葉狩りベストプラン~鳥取砂丘・紅葉名所 鰐淵寺・足立美術館・由志園 名湯と美食の5日間」


アピールポイント ●チャイナエアラインで鳥取砂丘コナン空港へ直行、長距離移動のないゆったりとした行程で、山陰の紅葉を満喫。11月15日、19日、23日、27日、12月1日の限定出発。 ●宿泊は4泊共に優良な温泉宿、“秘境温泉”を心ゆくまで楽しめる。 ●食事はすべてアップグレード済、毎日、旅館内で会席料理を堪能。 ●全日程で免税店には立ち寄らず、リーズナブルなツアー代金で、内容は高品質。

台湾の消費者にとって、日本での紅葉ツアーに新たな選択肢が増えた。台湾人訪日旅行客の多くがリピーターであることから、市場でもフリープランが増えているが、「山陰鳥取PAK」はチャイナエアラインのチャーター便を利用し、山陰地方を周遊する旅行商品を発売した。新たな観光スポットを開拓し、旅行市場でのトレンドをリードする同PAKは、旅行会社の存在価値と専門性を存分に発揮しているといえる。



《関係者談話》

鳳凰国際旅行社の林怡君日本線協理

山陰地方は国際線定期便の運航がないため、山陰地方を訪れるには大阪や広島を経由する必要があります。そのため、「西日本周遊」や「山陰・山陽旅行」といったかなりの長距離を移動する内容の旅行商品が多くなっています。


しかし、台湾人訪日観光客の8割以上がリピーターであることを考慮し、当PAKではあえて一点集中型で旅のテーマを掘り下げた旅行を提案しています。より多くの時間を山陰地方で過ごしてもらうことで、まだあまり知られていない現地の自然や文化の魅力に接してもらえます。


行程内容を山陰周辺に絞った旅行の提案は、毎年オンシーズンに各社が観光資源を奪い合い、ひいては旅の品質が下がるジレンマを打破することができます。市場に新しいトレンドを生み出すと同時に、台湾の消費者に対して、新たな視点を提供したいと考えています。


山陰地方は外部からの交通手段が限られているため、外国人観光客は比較的少ないのですが、実は日本人に人気の紅葉スポットが多く、有名な温泉旅館では早めの予約が必要なほどです。


本プランは山陰周辺で最も人気のある観光スポットを網羅する内容で、鳥取砂丘、境港の水木しげるロード、足立美術館、出雲大社、厳選した山陰周辺の紅葉狩りの名所などを訪問します。


たとえば、西暦594年に建立された鰐淵寺の紅葉が天地を覆い尽くす様子はまさに圧巻で、見る者を酔わせるほどの美しさです。また、秋になると多くの旅行客が訪れる湊山公園、津山城(鶴山公園)のほか、「日本の夕陽百選」にも選ばれた宍道湖での遊覧船搭乗を特別手配しています。すべて山陰周辺の選りすぐりのスポットです。


通常は、大阪や広島の空港からでないと山陰地方を訪れることができませんが、紅葉の季節に鳥取砂丘コナン空港への直行チャーター便を利用するというのは、非常に賢い選択だと言えます。

▲【左】出雲大社【右】鰐淵寺


温泉宿4泊を保証。食事もこだわりのご当地料理


本商品では、美しい紅葉の他、宿泊は4泊とも温泉旅館・ホテルであることが保証されている。山陰地方で高い人気を誇る玉造温泉、三朝温泉、皆生温泉の厳選された優良な温泉宿で、毎晩、現地ならではの素晴らしい旬の会席料理を堪能することができる。


旅費はすべてパッケージ料金に含まれているため、食事を自己負担する必要はない。免税店にも立ち寄らず、旅行の品質にこだわった内容だ。毎日のランチもアップグレードされているとのことで、しまね和牛の陶板焼きや季節限定の松葉ガニの海鮮御膳なども含まれている。


《山陰鳥取PAK加盟旅行会社》

鳳凰国際旅行社

宏飛旅行社

遠捷国際旅行社


文:魏 苑玲、翻訳·編集:JTアライアンス

【TTN旅報Vol.1102, 2019年8月5日発行 P38】


#鳥取 #山陰 #団体旅行


ネクスト・ツーリズム・コンサルティング

華旭顧問股份有限公司

台灣台北市中山區建國北路一段90號10F-2

Email:info@jinns.com.tw

Tel:+886-2-2515-2999 内線252, 253(日本語専用)

Fax:+886-2-2516-0755

Copyright © 2020 Next Tourism Consulting Co.,Ltd All Rights Reserved.