• NEXT T.C.

【巨匠旅遊】日本線の新部署を立ちあげ。従来の概念を打ち破る7日間ツアーを主軸に挑む

台湾の旅行会社では新型コロナウイルスのために、ツアーが出発できない日々が続いている。巨匠旅遊(凱旋旅行社)はこの状況を利用して従業員のトレーニングに励むだけでなく、日本旅行のための新たな部署を立ち上げた。

▲【左から】日本商品企画部4課に集まったメンバーたち。関西担当の林儀欣副プロジェクトマネージャー、名古屋・東京担当の羅彦智副理、劉見明協理、ツアー管理の傅麗敏プロジェクトマネージャー、九州・北海道・東北担当の廖珮雯プロジェクトマネージャー、オペレーター担当の李憶婷主任

巨匠旅遊は航空会社の特性を活かした長距離線やクルーズ商品を主として販売してきたが、近年はより多くの航空会社と連携し、日本や中国の旅行市場にも積極的に参入、旅行商品のレパートリーを増やしている。今年3月からは、さらに深く洗練された日本へのツアー商品で、旅行業界に新しい風を送りこもうとしている。そんな巨匠旅遊の新部署となる日本商品企画部4課の精鋭たちに、勝負をかけた日本旅行ツアー商品について聞いた。


5日間のツアー数を減らし、7日間で高品質な宿泊・食事を提供



劉見明日本商品企画部4課協理 

巨匠旅遊は長年、長距離線市場を開拓し、高品質な旅の造成の基盤を培ってきました。そして、さらに多くのお客様にさまざまなサービスを提供することで満足していただきたいと願い、従来の日本ツアーのスタイルを覆す商品を造成いたします。お客様に旅を楽しんでいただくだけでなく、同業者の販売にも適した質の高い内容となっています。現在弊社はB to Cの売り上げが主になっていますが、B to Bにも力を入れて同じくらいの比率にするのが目標です。


大きな変革とは、従来は飛行機の座席の確保上ツアーは5日間が主流でしたが、そのツアーの数を徐々に半分以下に減らしてゆき、7日間のツアーに比重を置いていくことです。宿泊は5つ星ホテルやそれに匹敵する各地の名旅館などで、ランチは最低2000円からに設定し、品質と独自性において抜きんでています。


ツアーは季節商品とし、キャセイパシフィック航空を利用して名古屋、東京、大阪を含むスケジュールをご用意。さらに北海道へはチケットの価格が安定していて、台湾中南部からのフライトスケジュールにも最適な日本航空を利用します。

傅麗敏日本商品企画部4課プロジェクトマネージャー 

将来的には日本航空を利用しての日本国内乗り継ぎ便や、キャセイパシフィック航空、スターラックス航空で7日間のツアーを造成すれば、訪れる都市を2~3カ所増やすことができるためツアー商品の種類も豊富になり、日本旅行のリピーターにとっても新鮮な旅が見つかるでしょう。

林儀欣日本商品企画部4課副プロジェクトマネージャー 

キャセイパシフィック航空を利用しての大阪へ向かう7日間のツアーには山陰山陽、四国も含まれ、これらの地方をじっくりと堪能していただきます。各都市ではハイアット、シェラトン、都ホテル、帝国ホテルや、高品質の温泉旅館などにお泊まりいただきます。


航空会社の特徴を活かし、より多くの地域を巡るツアーを造成


廖珮雯日本商品企画部4課プロジェクトマネージャー 

北海道での宿泊には、客室数が少なく、きめ細やかなサービスが行き届いたホテルをご用意いたします。


7日間のスケジュールでは道北を主とし、日本航空の国内線を利用して柔軟な移動を可能にしています。同時にチャイナエアラインやエバー航空も活用し、将来的には鉄道によって台湾人旅行客が比較的少ない根室や知床への旅も計画しています。

東北地方では、日本航空でのトランジットを含む6日間のツアーと、直行便ツアーとの差別化を図ります。羽田空港乗り換えで岩手県三沢へ行く行程は従来の路線とは一線を画すだけでなく、宿泊するホテルのランクにも大きな違いがあります。そのほか、東京を経由して岩手、秋田、福島を巡るコースでは、全線再開した三陸鉄道への乗車や、皇族も訪れた三陸のホテルへの宿泊も含まれます。


九州地方へはスターラックス航空を利用した九州全土7日間のツアーや、山口県5日間、さらに山陰山陽7日間、チャイナエアラインで行くディープな南九州ツアーも予定しています。宮崎での宿泊はシーガイア内のシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートで。隣接する温泉施設「松泉宮」へのフリーパスポートは弊社のツアーだけにお付けいたします。


羅彦智日本商品企画部4課副理 

6月からはキャセイパシフィック航空で行く秋の立山紅葉ツアーの販売を開始します。加賀屋への宿泊、黒部鉄道乗車を目玉に据え、名古屋・東京のどちらからでもインアウトが可能な6日間のツアーはより快適なものになるでしょう。


新潟まで足を伸ばす北陸+関東7日間ツアーでは、軽井沢のルグランに宿泊し、温泉と浅間山を望む雄大な自然をお楽しみいただけます。


FITが占めている東京方面では、10人までのミニツアーで毎日2~3カ所の観光ポイントを訪れ、新宿のパーク ハイアット 東京や、目黒の雅叙園にご滞在いただきます。


文:魏苑玲、翻訳·編集:インバウンド大学@台湾編集部 【TTN旅報1136/1137期, 2020/4/20 発行, P41】


#巨匠旅遊 #凱旋旅行社 #団体旅行

ネクスト・ツーリズム・コンサルティング

華旭顧問股份有限公司

台灣台北市中山區建國北路一段90號10F-2

Email:info@jinns.com.tw

Tel:+886-2-2515-2999 内線252, 253(日本語専用)

Fax:+886-2-2516-0755

Copyright © 2020 Next Tourism Consulting Co.,Ltd All Rights Reserved.