• NEXT T.C.

台湾の旅行会社11社がタッグを組み、能登の旅をチャーター便で提供

4月中旬から5月上旬、立山黒部は開山で賑やかになる。オンシーズンを迎え、共同ツアー「能登假期(能登バカンス)」は立山黒部をテーマにチャイナエアラインの能登行きチャーター便を用意し、北陸で大人気の温泉旅館「加賀屋」を組み込んだ高品質な春季の商品を企画した。


三多、名生、汎佳、宏飛、東南、時報旅遊、理想、彩虹国際、翔笙、遠捷国際、豊年国際の11社の旅行会社が共同開設した「能登假期」は、成立して約20年。旅行業界と消費者のなかで高品質のイメージを保ってきた。

なかでも人気なのは、加賀屋シリーズ。加賀屋の宿泊を掲げた商品は、最も代表的かつクラシカルな行程だ。しかしながら、常連にも新規客にも満足してもらえるようベーシックななかに新しい要素を加えるなど改良を続け、その目は常に旅行客へ向いている。そのためいつでも新鮮な旅行を楽しめ、リピーターも少なくない。


今年は4月17日、21日、25日、29日、5月3日、7日に3種類のツアーを敢行。「加賀屋 立山黒部 チューリップ 合掌村5日間」の加賀屋2泊プランと、「秘境・加賀屋 立山黒部 上高地 合掌村5日間」の加賀屋1泊プラン。そして、比較的安価な「仙境・立山黒部 上高地 合掌村5日間」のプランで、多様な北陸の旅を提供する。


加賀屋での宿泊を売りにしているが、これは台湾の旅行市場では唯一の「加賀屋+開山期の立山黒部」の商品となる。特に注目されるのは、例年より安価で提供される点だ。2月21日より前に予約すれば2000元割引となるサービスも実施した。

成田空港から車で約2時間半、東京駅からは新幹線に乗ればわずか50分で宇都宮へ到着。隣の茨城県にはタイガーエア台湾が週2便(木、日)で運航しており、アクセスが良いことも台湾からの旅行者を魅了するポイントだ。


開山シーズンになると加賀屋の予約率は相当に高くなるが、加賀屋と20年来の付き合いのある「能登假期」では、優先的に部屋を確保できる。しかも「能登假期」で加賀屋シリーズを予約すれば、加賀屋のなかでもハイクラスの客室である渚亭(となぎてい)にグレードアップすることができる。


能登直行チャーター便で時間節約、有意義な北陸の旅が叶う


さらに「能登假期」の強みは、チャイナエアラインの独占チャーター便だ。名古屋、富山、大阪などの就航点から北陸に入る一般的なツアーと違い、チャーター便なら直接能登に到着できるので、移動時間を10時間ほど節約できる。おかげでそれまでは交通的に行きづらかった独特な観光スポットを、気楽に巡ることができるのだ。

奇岩が生み出す迫力ある景色を誇る能登金剛、4月22日~5月5日に開催予定のとなみチューリップフェア(富山県)、明治時代の独特な建築が並ぶ金沢のひがし茶屋街、そして三井アウトレットパーク北陸小矢部でのショッピングなど、それぞれの場所を味わい尽くせる。


加賀屋 立山黒部 チューリップ 合掌村5日間 

加賀屋に2泊し、能登金剛の絶景や伝統工芸品を鑑賞する趣深い旅を


昭和天皇も宿泊したことのある、100年の歴史のある加賀屋。「プロが選ぶホテル・旅館100選」に38年間上位に輝き続けるこの宿では、温泉とともに豪華な懐石料理を楽しめる。

日中には、ほかのツアーでは珍しい能登半島観光を組み入れ、能登金剛へ足をのばす。また伝統工芸村「ゆのくにの森」では、古より守られてきた工芸品を鑑賞するだけでなく、輪島塗・沈金体験も。


合掌造りといえば白川郷が定番だが、ここでもひと味違う。五箇山の相倉合掌造り集落では、純朴な集落の雰囲気を楽しめる。


そして、立山黒部の雪壁、金沢の兼六園、ひがし茶屋街などの北陸の人気スポットももちろん見逃がせない。唯一無二の春の饗宴になるだろう。



秘境・加賀屋 立山 上高地 合掌村5日間 

飛騨高山と上高地の人気スポットを押さえながら加賀屋にも1泊


加賀屋と北陸の人気スポットが初体験なら、加賀屋で1泊するこのプランが最適だ。


神の降り立つ地といわれる日本の秘境・上高地をたずね、清らかで美しい生態の景観を鑑賞、そして小京都と呼ばれる高山で飛騨文化を堪能する。そのほか、活気溢れる能登半島の輪島朝市や、花、動物、工芸、温泉をテーマにした「牧歌の里」で旅行者の五感は喜びで満たされるだろう。



秘境・立山黒部 上高地 合掌村5日間 

リーズナブルでも贅沢を感じながら名所を巡る


予算が限られているなかで贅沢もしたい旅行客には、加賀屋宿泊を含めない行程を提供。

立山黒部、白川郷、上高地など北陸の定番人気スポットのほか、ひるがの高原 牧歌の里に栄、名古屋駅、デパート、地下商店街などが含まれ、ショッピングを楽しむことができる。

登假期の商品のポイント 1.独占チャーター便で能登半島へ飛ぶので、移動時間が10時間短縮。4月17日、21日、25日、29日、5月3日、7日限定出発 2.加賀屋+立山黒部という貴重な組み合わせ。渚亭にグレードアップすることができる 3.2000元の早割サービス

文:魏苑玲、翻訳·編集:JTアライアンス・インバウンド大学@台湾編集部 【TTN旅報1128/1129期, 2020/2/10 発行, P20】


#団体旅行 #能登 #立山黒部

ネクスト・ツーリズム・コンサルティング

華旭顧問股份有限公司

台灣台北市中山區建國北路一段90號10F-2

Email:info@jinns.com.tw

Tel:+886-2-2515-2999 内線252, 253(日本語専用)

Fax:+886-2-2516-0755

Copyright © 2020 Next Tourism Consulting Co.,Ltd All Rights Reserved.